TVの向こうのあの人達は確かにそこに生きていた

7月9日のI SCREAM 名古屋公演に行って参りました。

 

 

これから参戦予定の方には盛大なるネタバレとなりますので、OKな方だけ先へお進みください。

 

 

 

 一緒に行ってくれた某シャチョーのおかげで今回はアリーナ真ん中ほぼ最前で見る事が出来まして、ここから続く感想はメンステ視線となります。

尚、センステに関しては後ろ姿のみ、バクステに至っては少しも様子が見えませんでしたので半分ぐらいは何だかよく分かっておらず、妄想レポです。

 

 

今回はいつもの野鳥の会ではなく、肉眼で見ており、いつもより格段に鮮明な記憶として脳内に残っていたため、Twitterで一曲ずつ振り返ったものを一部再編し、まとめてみました。

 

 

 

・オープニング

スーツの横尾さんの映像くっそかっこよかった。ガヤさんのシャワーシーンで周りが沸いてたのを真顔で見るのが楽しかった。

 

 

・5th overture

花道でウネウネしてた黒い龍みたいなのは完全にダミーなんだと思ってたから何も気にしないでスルーしてたら中からひょっこり横尾さん出てきたからたまげた。

 

 

 

・YES! I SCREAM

黒い布に包まれて上の方にいる横尾さんがこの世のものとは思えない美しさだった。

下界に降りてきた瞬間にハーネスを外す時、ちょっとお股が気になった。

 

 

 

・Summer Breeze

指の振りが可愛いと聞いてたから見てたけど横尾さん全然やる機会がないのか気がないのか、どんなフリなのかこちらからは確認出来なかった。

 

 

 

・Gravity

センステだったから後ろ姿をひたすら双眼鏡で見てたけど、とにかく横尾さんの脚が長い

 

 

 

・Kiss魂

バイバイダンスもといペンギンダンスでお股見てた。

 

 

 

・キスウマイ

横尾さんが「名古屋に来ましたよ」って何回も井上陽水のをマネする人のマネみたいに言ってた

 

 

 

・メガ☆ラブ

見えない横尾さんを想いながらエルオーブイイーラブっていうの楽しかった。

 

 

 

・最後もやっぱり君

よく見えなかったけどエロかった

 

 

 

・You're Liar

「食べられてしまうの」が可愛かった。最後の映像でキャーーーってなってる周りの人を真面目に眺めてるのが楽しかった

 

 

 

・ワッター弁当

クルッとターンする所以外は全部後ろ姿だったけどスタイル最高。私の苦手な「キャップ姿」だったけど生尾さんの手にかかればそんな事もなんのその。板前さんが「寿司だぎゃっ!」って何回か言ってたけど何回も笑った。

 

 

 

・ジョッシー松村

(◉ω◉)「ノーメイクだからなんか笑」

(ムωシ)「スタイルはいいんだけどね笑」

 

 

 

・ALIVE

鎖骨美。二の腕付近の筋肉美。突然の特効に驚く姐さん。しかもその後に続く2回目も同じように驚く姐さん。

 

 

 

 

・WANTED

最初の方にSNOWみたいなのが顔ハメやってたしガヤさんがハイテンションだったし全然後ろ見えなかったけど多分横尾さんは相変わらずエロかったと思う

 

 

 

・しぇけ

ξ*‘ ー‘)あっはぁ〜ん?

冒頭の進化が止まらないwwwwwww

 

あと、振り付け新しくなってる?

 

 

 

・MU-CHU-DE恋してる

出てきた時から横尾さんって本当に人間なのかってぐらいにかっこよさ爆発してたけど、画面に映ったオオカミ尾さん見た瞬間にここでやっと「あっ、やっぱ横尾さんって人間じゃなくてオオカミさんだったんだ」って分かったよね

これモニターじゃなくて肉眼で数分ずっと横尾さんだけ見れてたら膝から崩れ落ちて床を転げまわるやつだ

 

 

 

AAO

(`へ′)そうそうそうそこの〜あなた〜腹の底から一緒に〜  のパートの前に両手で盛大にポンポンお腹叩いてたの可愛かったしその後に「やれやれ全くダメだな」の時にやる両手を肩のあたりまで持ってきて手のひら上に向けてやるあのポーズをアメリカンドラマ並にしてたの痺れた

 

 

 

・MC①

腕に無駄な脂肪が全くなく、かといって骨だけというわけではなく、適度に筋肉ついてて、脚長くて、鼻筋スッとなってて、大口開けて笑ったらそこにやっぱり八重歯は帰ってきてなかったけど最高にカッコよくて、抱かれました←

 

 

 

・MC②

ニカ千の怖い話終わったあと「誰かまだする?」ってなって、イヤモニから「もういい」の大人の声が聞こえてきたのが怖い話だしゾッとする話だって俊哉が言ってたのくそわろた

 

 

 

・MC③

誰と誕生日同じかのくだりで横尾さんが発音良さげに「俺言っていい?ジィャネットジィャクソンッ(ドヤッ」って言ったのすげぇかっこよかった

 

 

 

・夕空

メンステ奥で座って歌うって事に加えて横尾さん下の方に座ってたから、こっちからはおでこから上とか、ギリで目から上しか見えなかったんだけど、どちらにしても最高にかっこよかった。頭の上の方しか見えなかったのに世界で1番かっこよかったし、世界で1番歌上手い人みたいなオーラだった。

 

・棚ぼた

冒頭の「助けてくれ〜」が明らかに違う言葉で「でゅででねぇぞ!」って聞こえたから「くじけねぇぞ」しか出てこなかったんだと思う横尾さんwwwwwww2回目の本当の「くじけねぇぞ」を笑いながら言ったその言い方がすごい良かったから是非ともDVDに入れて欲しいくらい全横尾担歓喜案件

 

 

 

・ヲタクだったってIt's Alright 

横尾さん→俊哉の学年一個上で近所に住んでる不良の先輩

ガヤさん→その彼女

普段はかったるそうにしてるくせに俊哉のために一肌脱いでキレッキレのヲタ芸してる不良とその不良と同じ踊りをキャピキャピしながら一緒にやる彼女。

 

 

 

・Get Ready

あの足グネングネンを生で見れて感激したし、1人Jr.の子でものすごい勢いで足グネングネンしてたから思わずすごい見ちゃった

 

 

 

・Shalala

夏っぽくて良い曲!ファンも一緒にやりやすそうな振りがあったけどおばさんあれ100回見ても出来ないわって思ってたら近くでもう完璧にできてる学生達がいておばさんビックリしたの。

 

 

 

・新曲のカップリング

確か花道を行ったり来たりしてたはずだから全然姿が見え見えなかった故にこれはあくまで予想なんだけど、ローラーでシャーシャー颯爽と走ってる姿がとってもかっこよかったと思う

 

 

 

・Flamingo

どエロすぎて衝撃受けたあまりに私としたことがよく覚えてないんだけど、とにかく妖艶でどエロかった

 

 

 

・& say

おみったんの羽の帽子の意味がわからなかったのと、ガヤさんのサングラスとラフな衣装が超絶カッコよくて思わずハワイの別荘で休日をくつろぐATSUSHIを思い出してしまった(※でも全然違う、ほんとに、ぜんっぜん違うからごめんなさい)

 

 

 

・太鼓

上から吊るされてる時にめちゃめちゃ細身の黒の革パンツ履いてたから「こ、これは!」と思ってお股を見たら黒のフサフサをお股周辺につけてたから私のような変態目線を完全にブロックする仕様になってた。何度でも言うけど、この時もめちゃめちゃ脚が長かった。細かったし長かった。何回も言うけど脚がとにかく長かったし細かった。まだ言うけど脚が長rt

 

 

 

・PSYCHO

太鼓が終わってロング丈の上着を見に纏う瞬間がサイコ〜!サイコ〜!サイコ〜!あの衣装でガンガン踊る様子がサイコ〜!サイコ〜!サイコ〜!

 

 

 

・ブラホワ

花火大会with炎

 

 

 

・NOVEL

なんでだか全然記憶に無い

 

 

 

・Re:

闇の魔王から一転して白い衣装になってて教祖様みたいだった(横尾さんが)

教祖様、お疲れなのかタワーみたいな所に1人だけお座りになってた。改めて7人を目の前にしてこの歌を聴くと「幸せをありがとう。これからも貢ぎ続けます」と改めて意気込んだ。Re:聴いたら泣いちゃうんだろうなぁって思ってたんだけど、全然泣かずにとにかく貢ごうって意気込んだ。

 

 

 

・I Scream Night

太めの白っぽいジーンズがずぶ濡れになって黒のスパッツなんだかパンツなんだかが透けて見えて、ズボンを脱いだ姿を拝めた気分でした。Tシャツもピッタリ身体に張り付いてて薄い上半身が目立ってたし、この曲で横尾さんと一夜を共にした気分を味わえます。とんでもないです。ありがとう。これで一生強く生きていけます。

 

 

あとはアンコール。アンコールはあまりよく見えなかったんで省略します。

 

 

ほとんど半分くらいは埋もれて見えなかったにもかかわらず、満足度は今回のライブが1番でした。さすが近距離パワー。こんなに近くで横尾さんを拝める機会はもう無いんだろうと思いながら必死に心に焼き付けた横尾さんは、世界一カッコよかったです。横尾さんの生きているこの素晴らしい世界にありがとう。

 

次回、東京編にてお会いしましょう←