I SCREAM's TOP25

あの「大興奮!超間近で見る横尾さんin名古屋」から一ヶ月が経ち、迎えた東京公演。

8月4日〜6日の3日間参戦し、今回はスタンド、天井、天井の3日間でした。

アリーナとスタンドと、それぞれメリットデメリットはあるのですが、横尾の会(野鳥の会)をしたい私はやはり天井芸人になるのが性に合ってるのかもしれないという結論に至るほど、大満足の天井でした。

 

 

名古屋の後に新調した新しい相棒の双眼鏡で見てきた光景(8割方横尾さんではありますが)を今回はランキング形式で記録に残したいと思います。(とは言え順位は限りなくテキトー)

 

 

本当は喉から手が出るほど防振双眼鏡が欲しかったのですが、納期が間に合わず、まずはこれでいこうと決めたNikonのPROSTAFF、価格は税込み1万7000円程です。3万円クラスの双眼鏡と見比べても遜色ない見え方でオススメです。相当明るく、クリアに見えます。(突然の宣伝)

f:id:flower_0516:20160811085730j:image

 

 

 

 

 

DJ「それでは早速参りましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

25位 いちごミルク
6日の俊哉による「俺がミルクでみんながいちご。みんなでいちごミルク作ろうぜ」的な冒頭の挨拶。
あれ下ネタにしか聞こえませんでした。 

 

 

 

 

 

24位 裸パーカー

アンコールで素肌にパーカー着て出てくる横尾さんの骨張った後ろ姿が忘れられません。

どうしてくれるんですか。

 

 

 

 

 

23位 ドォォォン

俊哉に対するお玉のフォローが優しいせいで自分の好感度が下がるとご立腹の横尾さん。

✋←このような手の形で

(`へ′)「玉の好感度✋ドォォォン」

(`へ′)「俺の好感度ドォォォン(手を下にして)」と上下にやってたのが可愛すぎて爆ぜました。

 

 

 

 

 

22位  タオルわしゃわしゃ

 アイスクリームナイト終わりの水でビッシャビシャになった横尾さんが後ろの方でタオルで髪の毛をわしゃわしゃしてそのタオルをJr.の子に渡すんだけど、 後ろ向きでわしゃわしゃしてるもんだから濡れて張り付いたTシャツのおかげで背骨の動きも丸見えで、お風呂上りを盗撮してる気分になりました。

防振双眼鏡で覗いてたらきっと良い匂いもしてくるんだろうなぁっと思うような光景でした。

 

 

 

 

 

21位 裸になりたがる観客

SHE!HER!HER!にて

北山氏「裸にして欲しい人!!」

観客「イェーーーイ」

毎回恒例になってるC&Rだけど、何回考えてもこのやりとり頭おかしい

 

 

 

 

 

 

20位 ウリャァァァァァって叩いてる太鼓

7人横並びで太鼓のパフォーマンスする時に、確かなリズム感で太鼓をウリャァァァァァってやってる横尾さん。

舞祭組のソロでは少しずつリズムが先走り、Reのツインパートでは隣のガヤさんに肩を叩いてもらってリズムを取ってる横尾さんなのに、太鼓の前に立つとリズムなどは寸分の狂いなくウリャァァァァァって叩いてるのが萌えた。

一体横尾さんの頭の中はどうなってるんだろう。

萌える。

 

 

 

 

DJ「さて、20位まで一気に振り返りました。

基本的にイヤラシイ視点でしか見れないのがあおいさんの特徴のようですね。

それではランキングに戻りましょう!19位は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

19位 連発するエモい

ここ数ヶ月、エモいって言葉の響きがツボだった所に4日の宮ソロ冒頭、すのとのやりとりで何度も差し込まれる「エモい」に笑った。

エモいの正式の意味まで教えてくれた。

笑った。

 

 

 

 

 

 

18位 思わず漏れ出す感想

「うわぁ〜脚きれい....」

 

「脚ほっそ.....」

 

ジョッシー見た客席で皆さんから口々に発せられる反応

 

 

 

 

 

 

17位 メガホン持ってはしゃぐ横尾さん

すののどなたかをメガホンでペチペチしようとしたり、最後の最後でお菓子買ってくれなくて両足ピョンピョンして駄々こねる4歳児みたいに跳ねたりしながらオーバーに振りを踊るキュートな横尾さんに見惚れた〜真夏の〜恋愛模様

 

 

 

 

 

 

 16位 クレイジーウエザー
宮ソロにて阿部ちゃん紹介の際、毎回大笑いしました。

 

 

 

 

 

15位 遂にタオル持ち帰った横尾さん

4日、5日と花道前列にいた小さい子にタオルを投げてた横尾さん、6日の公演はどの子に渡すのかなと花道周辺を先に自分で双眼鏡で追ってみるも、どこにも見当たらず果たして横尾さんはどうするのかしらと見ていました。

横尾さんは花道をウロウロウロウロし、一箇所だけ投げるかと思いきやすぐ自分でキャッチし直すような仕草をし、その後もウロウロウロウロし、最終的にはタオルを持って帰りました。

 

 

 

 

DJ「ここまで振り返ってお気付きの方も多いかと思いますが、野鳥の会をしているとはいえ、あおいさんはけっこう声に出して笑っていますね。

双眼鏡を覗きながら笑っているそうですよ。

怖い怖い!!さて、14位!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14位 狙われる股間

6日のジョッシーが横尾さんの股間を狙いました。

横尾さんが股間狙われる事ってそうそう無いですよね。

これって新たな歴史ですよね。

ありがとうジョッシー。 

 

 

 

 

 

13位 声だけ聞こえてくる「寿司!!!!!」

わったーソロは常に横尾さんを主役として見る事の出来る唯一の楽曲ですので全神経を横尾さんに集中させるのですが、一際輝く存在感で登場してくる板前さんが寿司をポイポイ投げながら

「ほら寿司ぃぃぃぃっ!!」

「寿司寿司寿司〜〜!!」とか言ってる声が耳に入るたびにどうしても笑っちゃって私の双眼鏡を揺らしてくるのです。

楽しかった、ありがとう。

 

 

 

 

 

12位 完璧な足組スタイル

4日の夕空で、それまでずっと大股開きのヤンキースタイルで座っていた横尾さんが、突如あの長いおみ脚を伸ばし、そのままスッと足を組んだのです。

それはそれは美しく、頭の先から足の先まで全てが完璧でした。

プロの手によって模写してもらいたかったです。

3Dプリンターであの人形作ってくれたら自分の部屋はもちろん、ベランダや玄関、居間などあらゆる所に座ってもらって拝み倒します。

 

 

 

 

 

 

11位 生まれてきてくれてありがとう

6日の千ちゃんソロで、誕生日を迎えた高嗣に向けた千ちゃんの言葉。

恥ずかしそうに下を向く高嗣がその後にガシガシ踊ってる姿を見て、本当に生まれてきてくれてありがとうだよ〜!その言葉を贈った千ちゃんも生まれてきてくれてありがとうだよ〜!キスマイ7人全員生まれてきてくれてありがとうだよ〜!!って思ってたら涙が出てきてまさかの天井席でさめざめと泣きました。

隣の某フォロワーさんは少しも響いてなかったようだった事が発覚し恥ずかしすぎて急いで涙を引っ込めました←

 

 

 

 

 

DJ「エロい目で見てるのかと思えば急に涙したり、いやぁ〜本当に視点がキモい!!

ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございますとあおいさんが言ってますよ!

それではここから一気に1位まで行きましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

10位 突然のマッチョポーズ

最後もやっぱり君で一塁側で踊る横尾さん、とてもしなやかな手足の動きで魅了しておきながら最後の最後でボディービルダー化しました。

でもとても細かったです。

 

 

 

 

 

 

9位 ヲタ芸

宮ソロにて不良(横尾さん)とその彼女(藤ヶ谷さん)が出てきますが、サササッと出てきてチャチャッとヲタ芸やってスタスタ帰っていくその様が最高に可愛かったです。

踊り終わると後ろを見向きもせずにさっさと走って帰るその様が最高に可愛かったです。

 

 

 

 

 

8位 少しも動じない横尾さん

 Reの宮玉の絡みで会場は最高潮に湧くわけですが、モニターを見るでもなく、笑うでもなく、残り1分のカップ麺をただただ待つかのようにジッと座ってた横尾さん。

 

 

 

 

 

7位 &sayの藤ヶ谷さん

あの衣装がどストライクなのと、色眼鏡が妙に似合ってたのと、おみったんとの身長差と、とにかく大好きすぎて危うくこの後に横尾さんが再び出てくることを忘れるぐらいに藤ヶ谷さんの虜になりそうでした。

悔しいけれどマジで好きすぎて堂々7位のランクインです。

 

 

 

 

 

6位 オオカミさん

名古屋では髪の毛の上からピョイっと付けてたオオカミカチューシャを東京ではただのヘアターバンみたいにして長髪の頃の武田鉄矢ばりに豪快に(カチューシャを用いて)髪をかきあげ装着してた横尾さん。

たまらなかったです。

ワイルドなまま猫の手みたいな可愛い振り付けで踊るもんだから心は常にかき乱されてました。

ゆめさん、私はあれで良いんです笑

 

 

 

 

5位 花道大股練り歩き

PSYCHOでメンステからバクステに向かって歩いていく横尾さん、きっと普段の早歩きより気持ち余裕を持って歩いてるはずなんだけど、持ち前の脚の長さが功を奏し歩幅がとんでもなく広く、スッスッスッと風を切って歩き、気付けばバクステに到着。

同じステージを後ろから歩いて付いて行ったら思いっきり走らないと追いつけないんだろうなってスピードだったのがとてもかっこよかったのです。

 

 

 

 

 

 

4位  太鼓パフォーマンスの時の上着羽織る瞬間

それまで細い二の腕を素肌のまま出し、ピッタピタの革パンツ履いてた痩身男子がこれまた細身のロングコートをブワッと羽織るんですよ。

羽織る瞬間のブワッですよ。

この瞬間をBDに入れてくれたら絶対買います。

収録時間2秒8000円でも惜しげも無く買います。

 

 

 

 

 

 

3位 バクステで見えた早替え

6日がバクステ正面寄りの天井だったからバッチリ見えたのがキスウマイのスクリーマーズ達との絡みの前の早替え場面。

バクステ下の黒幕で上着を脱いだりローラー履いたりしてる所が全部見えたんだけど、腕が衣装の変な所に入ったとか袖通したと思ったのに空ぶったとかそんなような無駄な動きは一切なくて、早送りしてる所を見てるかのようなプロの早替えを「見せてくれる」アイドルだったというか、もはや仕事人でした。

  

 

 

 

 

 

 

2位 4日公演の横尾さんの脇がスキンヘッド事件

某フォロワーさんが東京公演直前に横尾さんの髪型がどう変わるかの議論を交わしていた所に「スキンヘッド」が出てきていてクスクス笑っていた所に突然やってきた脇のスキンヘッド。

前半の挨拶の時にピンで大画面に抜かれて腕を上げた時に突然やってきた脇のスキンヘッド。

そこからはこの衣装の下もあの衣装の下も脇がツルツルなんだって思いながら見る事となる程に突然やってきた脇のスキンヘッド。

そこに確かにあったものが無くなっていく様子も「見せてくれる」アイドル。さすが。

 

 

 

 

 

 

 

1位 6日公演のお股くい込み直し
I SCREAM中に天空から下界へ降り立ち、ハーネス取ったりなんだり全部終わった後におもむろにお股のくい込みをグイッと直す横尾さん。

 

あっ、今、明らさまにちんポジ直したよね?

 

って瞬時に思えるほど豪快にグイッと直す横尾さん。

足をガニ股に開いて5万5千人の前でお股のくい込み直しを「見せてくれる」アイドル。

どこまでも付いていきます。

 

 

 

 

 

 

DJ「さてさて、あっという間に過ぎていったTOP25もそろそろ終わりのお時間です!

次回、あおいさんは高倍率の防振双眼鏡を手に入れて、PROSTAFFと使い分けながら天井に入りたいようですよ!それではまた来年!」