自分専用のTVが欲しいあなたへ

 

性的大陸、第あっ、間違えました(茶番)

 

 

 

 

まず、今回は一人暮らしではなく、自分専用のTVが無い方へ向けた内容となります。

 

おまけに結局のところTVは買っていませんのでタイトル詐欺です。申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

それでは、早速本題に入ります。

 

 

 

 

 

横尾担になって数年経ち、つい先日までずっと

「キスマイをいつでも自分の好きな時間に見たい!」

と思っていました。

 

 

 

 

私は実家暮らしなので、家族が仕事や用事で不在の時間を見計らったり寝静まった後を狙ったりと、TVを誰も使わない隙間時間にキスマイ鑑賞をするというスタイルが基本でした。

 

 

 

ノートパソコンを使うという手もあったのですが、

BDが見れない、これも誰かが使う時間もあるとデメリットが多く、何とかならないかと常々考えていました。

 

 

 

部屋に小さなTVを置くにしても、BDプレーヤーとセットで置く事を考えると予算的に高額になりそうだし、そこまでしてまでは良いか、と妥協して居間のTVの空き待ちをする日々......

 

 

 

そんなある日

 

 

ちょっくら電気屋さんにでも下見に行ってくるか〜

 

 

暇だし。

 

 

 

 

 

と思い立ってまず近所の某電気屋さんへ行ってみました。

 

 

 

 

結論から言うと、3軒目でこれを買いました。

f:id:flower_0516:20170119221031j:image

21.5型の液晶ディスプレイで、お値段は1万3800円程。

 

 

そして、

f:id:flower_0516:20170119221206j:image

 この白い箱(無関係)の上に載せてる再生専用のBDプレーヤーも一緒に買いました。

こちらは9000円程でした。

 

 

2つ合わせて約23000円と、なかなかお得な買い物をしたのではと満足気でしたり顔をしています。

 

 

ここでこのお買い物をお得と判断した理由を2点挙げておきます。

 

①10インチ程度のポータブルBDプレーヤーの相場が28000円〜4万円

 

②21インチのTVの相場が3〜5万円

 

 

今まで録りためたディスクやライブBDを見る機能のみに限定するとかなり費用を抑えられます。

 

 

 

ただし弱点もいくつかあります。

 

①チューナー非搭載なのでTV番組のリアタイは一切できない

 

②ディスプレイにスピーカーは付いていないのでヘッドホン装着もしくはスピーカーにAUX端子で接続する必要がある

 

 

 

 

とにかく自分の部屋で好きな時間に好きなものを見たいし費用もなるべくかけたくないの一心で探していた所、この鑑賞セットに巡り会いました。

 

 

コンセントさえ確保できれば場所もそこまでとらないので、この鑑賞セットのおかげで今では布団に入りながらI SCREAMのLIVE BDを見る事ができ、自分の部屋が楽園へと様変わりしました。

 

 

もしも同じような境遇の方がいらっしゃったら、今回の私の買い物が少しでも手助けになると良いなと思っています。

 

 

 

最後になりますが、どんな画面でも横尾さんは変わらずエロいんだなと改めて思い知らされました。(余計な一言)