FOREVER 2016

 

 

1日は長いけど、1年は短い

(横尾さんが大好きな某ヶ谷さんの一文を引用しました。)

 

 

 

 

という事で唐突ですが色々あった2016年を振り返ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

〜1月〜

 ・風を切る

 歴史的な一瞬は2016年始まって早々訪れました。

毎年恒例ジャニーズカウントダウンライブで、ローラーを履いたキスマイ7人が東京ドームを颯爽と走り抜け、バクステに行くと同時にひょこっと横尾さんがどセンターに現れソロをかっさらっていきました。

あの瞬間の会場の盛り上がりをお茶の間で聞き、横尾さんの歌唱力はすっかりジャニヲタに広まってるんだなぁと再確認できとっても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

本能寺の変

映画  信長協奏曲の番宣でめちゃイケに出演が決まった藤ヶ谷さん。

予告で藤ヶ谷さんが本能寺の変を踊っていたので担当外の私ですらワクワクしながらその時を待っていましたが、放送は一切なく、幻となってしまいました。

故に2016年1月9日は本能寺の変リターンズと勝手に制定させて頂きます。

 

 

 

 

 

・1時間22分22秒

KIS-MY-WORLD LIVE DVD&BDが発売となり、本編を見始めるとパッと目に飛び込んできたのが再生時間1時間22分22秒のこの光景です。

f:id:flower_0516:20161213154020j:image

 

すぐにこれをアイコンにしたいと思い立ち、即座にフォロワーさんも花冠アイコンを作ってくださり、今も現役のアイコンとして皆さんのTLに横尾さんのお股が華を添えています。

 

 

 

 

 

〜2月〜

 ・「最近感じてるよね」

7人のラジオで千ちゃんが読み間違えたか何かして、色っぽい声を出したら案の定、千ちゃんはメンバーから続々とツッコミの総攻撃に遭いました。

その中でも横尾さんが「感じてる、千賀さん最近感じてるよね」と放った一言が今もなお忘れられません。

「感じてる」ってサラッと言うアイドル。

 

 

・ミサイル

2月7日のペットの王国ワンだランドが放送されている最中に北がミサイルを発射しました。

日曜朝の微笑ましいペットの番組が放送されている最中に北がミサイルを発射しました。

番組が途中でバツっと切られ、北がミサイルを発射した事についてのニュース映像へと切り替わりました。

翌週にもう一度放送をしてくれたおかげで私は北に向けたミサイルを製造せずに済みました。

 

 

 

 

・乳首が不適切画像

 横尾さんの乳首の画像をTwitterにあげたら不適切画像とされてしまいました。

乳首が不適切なのではなくて、万人が横尾さんの乳首を容易に見れてしまう状況が不適切という事なら許しますが、そうでないならばどうかしています。

悲しい気分を払拭するために勢いで普段やらない加工画像を作ったのも今となっては良い思い出です。

f:id:flower_0516:20161213164246j:image

 

 

 

・不屈の男

TVガイドパーソンで横尾さんの記事が載りました。キスマイではなく「横尾渉」として取材されて記事になる事、そして同じ特集内に亀梨兄さんが載っている事も感動的でした。

 

 

 

・インフルエンザ

生まれて初めてインフルエンザにかかりました(自分が)

鼻に巨大綿棒を突っ込まれるのが地獄の苦しみだったのでもう2度とインフルエンザには罹りたくないですし、出来ればあんな苦痛の検査などしないで一気に39度まで熱が上がった時点でインフルエンザと認定してくれと願います。

 

 

 

 

 

 

〜3月〜

 ・鹿のキン○マ

キンタマコンビあっ違う、やえばずラジオでジビエの話になり、そこから高嗣が食してみたいものは「鹿のキンタ○だ」という素晴らしい会話の流れになりました。

高嗣は何の抵抗もなくむしろものすごく言いたそうに「○ンタマ」を連呼し、横尾さんは「何なの」とか「そういうの」と濁していましたが、最終的にはものすごくハッキリと可愛らしく「キ○タマ」と公共の電波にのせてくれました。

紛れもなく3月9日はキンタマ記念日です。

 

 

 

 

・キャップに落胆

Gravityの衣装を初めて見た時に思わずキャ、キャップ?!と声に出しそうになる程確実にショックを受けました。

 

 

 

 

・念願の亀横

キャップに落胆したものの、MステSPで待ち望んだKAT-TUN先輩と共演を実現してくれて、トークの際に亀梨先輩から洋服やお年玉をもらっている話をしていました。念願叶って亀横を見る事ができて嬉しかったです。亀梨先輩は横尾さんの方を見ながらニヤニヤしていたし、横尾さんはうつむき気味でニヤニヤしていました。

f:id:flower_0516:20161216182627j:image

f:id:flower_0516:20161216182647j:image 

 

 

 

 

・卑猥コーリングの誕生

某社長が最低な(最高に褒めてる)コーリングを作ってくれました。

今後も密かに自分の部屋で歌いながら後世に遺していきたい伝説の曲です。

 

 

 

 

 

 

〜4月〜

・野球大会

たくさんのフォロワーさんが東京ドームに行っていて、自分までドームに行ったかのようにドキドキさせてもらえた1日でした。

後日TVで見た野球大会の横尾さんに対する感想は「黒っ!!!」

 

 

 

・フリースタイル

多くは語りません。これです。f:id:flower_0516:20161216215627j:imagef:id:flower_0516:20161216215659j:imagef:id:flower_0516:20161216215740j:image

 

 

 

 

・しっぽ師匠が北海道へ

私がTwitterを始めたばかりでフォロー1、フォロワー0の状態の時に勇気を持ってリプとフォローをさせてもらった所、快くお返事をくださり、それから私のTwitterライフが始まったと言っても過言ではない存在のしっぽ師匠がなんと北海道へ引っ越して来られました。

正しく運命的な出会いとしか思えません。

それからと言うもの、ほぼ月一のペースで遊んでもらっています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

〜5月〜

・ダイバー

やえばずが月刊ダイバーの表紙を飾りました。

ワンだランドではサイパンの特集も3週に渡り放送され、今までに類を見ないほどのやえばず月間でした。

全てを咀嚼し消化するには5年はかかるなと思えるほどに魅力が詰まりに詰まったサイパンのやえばずです。

 

 

 

 

・三十路

横尾さんが遂に30代の仲間入りをしました。

「三十路」という言葉が世界一カッコよく響く男、それが横尾渉です。

記念すべき日に私は少しでも近くに横尾さんを感じていたいと夢の国へ行きました。

その日がたまたま月曜日だったので、もしかしたらキスブサの収録をしているのではないかとお台場通過時にバスの車窓からフジテレビをガン見するなど、とても楽しい5月16日を過ごせました。(何の話)

f:id:flower_0516:20161217082754j:image

 

 

 

・転倒

横尾さん誕生会を兼ねて早速しっぽ師匠の新居にお邪魔させて頂いたのですが、ご自宅の横道で盛大に転けました。

天を仰ぐスタイルでそれはそれは盛大に転けました。

今思い出しても5分ぐらいはずっと笑えます。

 

 

 

 

 

〜6月〜

・エレベーターでの目情

「横尾さんがエレベーターにいたそうです」という斬新な目撃情報がTLをかけぬけました。

自担と密室という現実からかけ離れた状況に頬を紅潮させる人もいれば「エレベーターにいたそうです」のフレーズがツボにハマる人もいたり、楽しい事件でした。

 

 

 

 

・終わらないキャップ

I SCREAM初回限定盤に収録されているソロMVでも横尾さんがキャップを被っていることが分かり、酷く落胆した私は「キャップの悲しみ」へとアカウント名を一時的に変更しました。

 

 

 

 

 

・おチン愛溢れたバースデー

私事なのですが6月に誕生日を迎え、フォロワーさんからたくさんお祝いリプを頂きました。

乳首の画像だったりお股を開いている画像だったり、横尾さんがバナナをくわえている画像だったり、バナナをおチンに見立てている画像だったり、みんなそれぞれ横尾さんの全身あらゆる部位が大好きなんだなと実感しました。(他人のせいにする)

 (お祝いリプ本当にありがとうございます//////)

 

 

 

 

〜7月〜

・初ナゴヤドーム

7月9日の名古屋公演に参戦し、初めてナゴヤドームの中に入りました。

卑猥コーリングの作者様がとんでもない神席を当ててくれた為に今までのヲタ人生の中で最も贅沢な時間を過ごすことができました。

1番印象深かったのはやはりI Scream Nightの白ボトムから透けていたanvilパンツを肉眼で確認できたことですね。

 

 

 

 

・NYLON

横尾さんに遂に単独モデルのお仕事が...!!!!

TLはお祭り状態で私もとっても嬉しかったです。

(想像を絶する服装でしたとだけ言っておきます)

 

 

 

 

・YESパーマ?!NOパーマ?!

東京公演を直前に控えた7月下旬、音楽の日の生放送があり、横尾担は自担がパーマ有りか無しかで大いに盛り上がりました。

台風や梅雨と一緒に必ず毎年吹き荒れるパーマ論争がもはや楽しくなってきている自分もいました。

 

 

 

・27時間TV

Hey!Say!JUMPを相手に超本気モードで戦いを挑んだ昭和ドボンは長年培ってきたバラエティ力をフルに発揮して見事に勝利しました。

ただ、1人だけその道の人みたいなアイドルが紛れ込んでいたように思います。

f:id:flower_0516:20161217140758j:image

 

 

 

 

 

 

 

〜8月〜

・変な夢を見る

横尾さんがモンゴルと日本の二重生活を送り、モンゴルに奥さんとワンちゃんが住んでいてとても幸せそうにしているという何故か未だに鮮明に覚えている奇妙な夢を見たのでついでにブログに残しておきます。

 

 

 

 

・シャララの乱

みんなとってもよく頑張りました!!!!!!!

 

 

 

 

〜9月〜

・札幌ドームで迷子になる

ATSUSHIのソロライブに行った際に、スタンド後列だったのですが、突然トイレに行きたくなり席を立ち、ATSUSHIの甘い歌声を聴きながらトイレに入るという贅沢極まりないトイレタイムを過ごしました。

それまでは良かったのですが、座席もきちんと把握せずに入場していたことをすっかり忘れており、帰ろうとするも自分の居場所が分からなくなり5分ほどスタンドで迷子になるという事件が起こりました。

もう一生ここに住むんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

・anvil購入

 しっぽ師匠と共にドン○ーテでanvilを購入しました。

買って履くまでがanvilということで早速履いてみましたが、肌触りがスベスベで柔らかく気持ちよかったです。

ゴムの部分が黒のanvilを買ったので次は赤にしようと思います。

 

 

 

 

・一万字

およそ4年ぶりに一万字インタビューがキスマイにまわってきて、横尾さんの出番がきました。

ざっくりと感想を言うと、やっぱり横尾さんのファンになるという道にたどり着けて幸せ ということでした。

最後の最後で「二階堂さんは舞闘冠に所属していません」の訂正文にズッコケました。

 

 

 

 

 

 

〜10月〜

・earthのコラボ

久々の4人のお仕事で、みんなビジュもとっても良く嬉しい企画でした。

それぞれ自担のメンバーカラーに身を包んだフォロワーさんの画像をたくさん拝見し「おぉ!着こなせてる!素敵〜!!」と何度思ったことでしょう。

 

 

 

 

長時間労働が過ぎたために10月は記録不足です

 

 

 

 

 

〜11月〜

・冒険少年

いつの間にかフィリピンに飛んでいた横尾さんがいつの間にか画作りの為に海に飛び込み、いつの間にかラプラプを釣り、いつの間にか現地の人々に和食として振る舞い、いつの間にか哀川翔に勝っていた横尾さん。

第2弾も心待ちにしています...!!!

 

 

 

・ダイジェスト

悪評名高いゼウスはやはりやってくれました。

みんなの高嗣がめちゃくちゃ頑張ったストロングハグがダイジェストになりました。

現在そこらへんに積もった雪をものすごく固く丸めて当たるとすっごい痛い雪玉をたくさん作れそうなぐらい今でも怒っています。

アホ!!!!!!!

 

 

 

 

 

・ベストオブハロウィン

キスブサのハロウィンコスプレ回では7人が惜しげもなく性癖を披露し、ハロウィン音楽祭ではそれぞれがとにかくやりたかったのであろう仮装を披露し、キスマイラーニングではカボチャ食べ尽くし用に仮装し、(お色直しのサービスも有り)(そして濱口先輩おかえりなさい)お腹いっぱいのハロウィンでした。

日本の文化じゃないから興味ないような事を言っていたけれど、仕事となると割り切ってるのかとてもいきいきして見えた横尾さんを載せておきます。

f:id:flower_0516:20161218000430j:image

f:id:flower_0516:20161218000456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早くも今は12月が半分以上経過しました。

 

 

待ちに待ったI SCREAM BD&DVDの発売まであと数日、Mステスーパーライブやカウコンなど、生放送がたくさん待ち受けていてウキウキしてきます。

 

 

舞祭組の4枚目となるシングル「道しるべ」の発売も発表され、2017年へ向けた準備が着々と進んでいます。

 

 

 

応援する側もされる側も、何をするにも健康第一!

 

 

2017年も元気にキスマイの快進撃を見守れますように

 

 

 

 

 

 

 

最後に、来年私は27歳になります。

 

自分の事より信じられないのが二階堂高嗣が27歳になる事です。