1人でも多くの人に知ってもらいたい、KIS-MY-WORLD通常盤DVDのすゝめ

今までライブDVDの通常盤を購入したことの無かった私でしたが、

副音声を聞きたい

新春映像を見たい

が為に少しためらいながらも購入した結果、とんでもない満足感でいっぱいになりました。

この素晴らしさを1人でも多くの方に知ってもらいたいと、誰にも頼まれていないのに、勝手に気に入った部分を文章にしてまとめるという行為をTwitterで始めました。


見ていない、買わないという方に少しでも興味を持ってもらえるように、そしてもう持っている、見た、という方には自分ならここをもっと推したい!とおすすめポイントを追加する為の踏み台として使ってもらえればと思います。


前置きが長くなりすぎましたが、Twitterでつぶやいた一言ずつをセトリ順にまとめていきます。
(KIS-MY-WORLD本編では副音声の面白ポイントに、福袋編では映像のキュンポイントについて触れています)


Overture
・ニカ千ファンにはたまらないやりとり有り
・顎が◯◯
・おじいちゃん(横尾さん)と孫(宮ニカ千)


Brand New World
・ファンに募集したアンケートという名の質問集に答えるコーナーが始まる
・同性ファンに対しての、お玉を始め各々の気持ち
・おみったん某芸人さん(ジャガー○)について触れる


Kiss魂
・「なんか」
・俊哉叱られる
・横尾さんの新たなフレーズが誕生
・衣装の通気性問題
・ギッてる


Everybody Go
・みっくんでぇ〜す
・自分たちの武器褒めちぎり
・ツルッツルのおでこ
・あからさまなPR行為について恥じる横尾さん


運命girl
・振り付け間違えてる問題
・「そうだよ」
・こっちは本編見てるのに7人はいつかの公演の大転倒検証VTR見始めて、もうそこから勝手にTVの向こうで盛り上がっちゃってる


藤北玉の踊り
・ワタル(6)鏡や演出に興味津々
・千ちゃん、お玉に失言


FOLLOW
・何度でも千ちゃんに沸く
・notポロリ


Luv Sick
・千ちゃんの腰ふりに対するみんなの歓声が正に「尋常じゃいられない俺たちのパッション」
・最高に調子良い藤宮


Another Future
・千ちゃんの腕の秘密
・横尾さん二重三重の言い間違い
・横尾さん場違いなポーズしてたのチクられる


if
・宮千うちわあるある
・横尾さんの独創的なライブの楽しみ方
・みぃ〜つけた(怖)


君にあえるから
・あれ....チラホラ.....笑笑
・ナメるな!!
・横尾担の心の声をなんと御本人から聞ける


BE LOVE
・映像見てる宮玉どころかむしろ全体的に全員がイキイキしてる
・お玉担の方にうちわで宣戦布告される俊哉
・ローション


わんダフォー
・この衣装、今後どうなるんだろう問題
・あまり笑わない彼の満面の笑みについて
・野良犬


Shake Body!!
・ガヤさん、ラウールに気付く。「すげぇサイド剃り込んでる子いた今」
・バッドレイディ〜フ〜⤴︎⤴︎⤴︎
・レッツソ〜クレイズィ〜⤴︎⤴︎⤴︎


・またもや横尾担の心の声を御本人が代弁してくださっています。そしてやたら恥ずかしがっています
・おみったんの「裸にしてほしい人」について


キスウマイ
・ガヤさん、他人の汗をどう扱うとエンターテインメント的に良いのか考える
・おみったんに低身長が故の新事実聞かされて「へぇ〜」ってなるメンバー
・川 ΦeΦ)|二階堂なんか今...笑笑←このやりとり最高に笑いました


LUCKY SEVEN!!
・毛が無くなる問題
・産まれた時からある事が気になってた高嗣


Summer Lover
・欲しがりガヤさん。欲しガヤさん。


棚からぼたもち
・(`へ′)何で俺じゃないんだよ
・ひたすら労われる高嗣
・横尾さんアナザートラブル


てぃーてれ
・更に労われる高嗣
・舞祭組の愛
・舞祭組のモットー


アゲてくぜ!
・曲の成長について
・ここへ来て遂に出てきてしまう鑑賞による疲労
・何回ローション言うんだよ


・まだ言うか!何回ローション言いたいんだ!笑
・横尾さんの変なイントネーションに沸く
・足キュッキュッキュッ気に入るガヤさん
・過去のにゃんにゃん怒られ事件の再現


Kis-My-Venus
・しばらくあの狭い所に7人がこちゃっと集まってる理由が解明される
・とめどなく溢れ出すアイディア
・「どんな気持ちでも無かった」by玉森


Halley
・10年以上ローラー履いてるのにダメ出しされて、それでも笑い飛ばしてくれる俊哉
・歴代のローラー話


わなびー
・この曲お客さんと踊れるんですよ実は!←いやいやこちらとしては大いに知ってます
・びーびーびーびーびーびー


Double Up
・ニカ千の英語に対する意識が五十歩百歩
・ヘイグァァァァル


・ギター教えてもらった場所をボソッと教えてくれるガヤさん
・ついつい御礼の文言が出てきちゃう横尾さん(後に嫉妬)
・仕事中にモグモグ俊哉
・椅子の高さに必死にくらいつく北山先輩
・アコギでDouble Up


FIRE!!!
・千ちゃんがただの藤北ヲタ


Hair
千賀サンス(???????)
・キスマイの方向性を語ってた所、突如歌い出したり御礼の文言言い始める横尾さん


FIRE BEAT
・自分たちの格好良さ、ギャップを褒めちぎり始める


ETERNAL MIND
・自分の振りみたいな所が難しかった。
・花火大会
・お婆ちゃんの心配
・ジャニーさんの強さ


サクラヒラリ
・俊哉のオヤジギャグを叱るおみったんと推すお玉
・全体的にしんみりしてる


KISS&PEACE
・千ちゃんのお父さんが厳しい一言
・もみあげがダンディ
・生まれ変わったらアイドルになる?という質問に対するガヤさんの答えに一瞬恐怖を感じたのはそっとヒミツにして言わないでおく事にします


やっちゃった
・バンド演奏と合わせて見ると涙がでてくるほどに程よくお互いを褒めあう舞祭組
・いや、特に褒め合ってるのはやえばずだ。
・何だこの最高のやえばずは。


サンキューじゃん
・10歳は鼻垂らしてる説と自分で拭ける説
・知らない人いた
・串刺し


光のシグナル〜メドレー
・見てる人は友達同士なのか恋人同士なのか、どういうシチュエーションなのか気になってる
・ベイベ⤴︎ってやりたい横尾さん
・高嗣の今までで一番気になったうちわの文言


コーリング
・歓声やかけ声が男声だけのコーリング
・ウワァァァオ!!!(Y)


Good-bye,Thank you
・ケガしたのかな、シャバーニ
・じゃぁ7人が悪い


epilogue
・忙しぶってる
・各々の今後やりたい事


福袋 アイノビ
・ガヤさんの濃いめのアイラインが際立つ角度が多くてめっちゃカッコいい
・ギラギラ黒スーツでアイノビ踊ってるのが新鮮で良い


福袋 テンション
・曲前のランキングで一瞬だけど動く白袴姿が見れる
・おみったん的江ノ島のオススメ教えてくれる


福袋 うぃーねばー
・曲前の元気が出る曲ランキングの高嗣「しぇけしぇけしぇけ」の動きがなんかスゴい
・みんなの胸元の羊が可愛い


福袋 Seven Journey
・気付いたら胸元の羊がいなかなってた
・ジャーニー披露されるのって今後もう無いと思うから貴重だと思いました。


福袋 Perfect World
・曲前の高嗣「オァ!アァン!オォン!アァン!アァ。」
・このきょく、ライブで全然披露されないので貴重だと思います。っていうファンの心理をまんまと利用された感が否めませんが、それでも良いです


福袋 ダイスキデス
・この曲もどう考えてもこの先披露されることはそう無いと思うので、貴重だと思います。というファン心理を以下略
・胸元の羊がいたりいなかったりする事が気になって気になって。


福袋 Winter Lover
・スタンドマイク担歓喜案件


福袋 スノド
・特に言及する事が無かったので、関係ない感想を言います。スノドはこの時期に聴くとやはりとっても気分が高揚しました。


・曲前の高嗣「エッエッエッエッショミヨファイア」
・最初の組体操の時になんか笑ってる横尾さんいた
・胸元の可愛い羊だけ見ると激しく踊ってるようでつい笑ってしまう


福袋 Tell me why
・スタンドマイク担歓喜案件②
・この曲に限らずなんだけど、お玉の肌の透明感が凄い


福袋 Good night
・曲前のランキングに入ってた「ダイスキデス」の題名のカタコト感をおみったんが表現←これがまた激しく可愛い
・マイクスタンドを下の方に渡した後の横尾さんくっそカッコイイ



おわり。